DATE BARCODE

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
USUAL ROTATION
USUAL ROTATION
C
C (JUGEMレビュー »)
Base Ball Bear,小出祐介
USUAL ROTATION
タイトル未定
タイトル未定 (JUGEMレビュー »)
ハロー・セイフライド
USUAL ROTATION
USUAL ROTATION
FOTOLOGUE.JP

There,there.Let's click!

ジャンプ

SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
ELECTRIC SIGNBOARD
LINKS
PROFILE
ACCESS

Can You Trust Me?

MOBILE
qrcode

OTHERS
SPONSORED LINKS

Hello,Lyla.

I yearn for your red shoes.
Lyla,
I rub your aching foot again.
<< Berry Roller (13) | main | Berry Roller (14) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
高く飛ぶための試練 その179
 そろそろそんな時期かぁ〜っと。

 前回は5年ほど前。その前は・・・8年ほど前。正確なリズムではないけども、自分自身にかんしゃくが起きる。いわゆる”イッー!!”ってなる。”・・・・もうなんやねんっ!俺っ!”っていう感じで。

 だからといって、人に当たったり物に当たったりはしない。当たり前。

 前回、前々回は何故か髪を金髪にしてきた。ま、高校の時はすぐに戻して。

 どうも髪の毛にいくみたい、自己批判の矛先。

 それで少しスッとして、気持ちと頭が再起動された気になって。


 さて、今回はどうしてやろうかなぁと考えてて。

 社会人ですし、そうそう長い休みもないですし。金髪スッキリも耐性ができてきてるような気もしますし。もうこの方法は以前ほどの効果を期待できない。

 そこで妙案かと思ったのが・・・・坊主スッキリ。

 理由は以下の通り。

 勇気がいるけども、その分スッキリ度合いも高いはず。最近は坊主頭も多いし、スッキリの極みかもしれない。その分、色んなところに影響が出てくることもありうるけど・・・上手くやれば、なんとかできるかも。
 次は、我が家系にまつわる、由々しき未来。じいちゃんから親父、果ては叔父に至るまで・・・坊主にせずともスッキリな頭が、脈々と受け継がれてる(笑)。自分がそうなったら坊主にしようと思っていたので、もう早めにしとうこうかなって感じ。
 最後は、もうすぐ環境が変わる予定で。新たなステージへ自分を移行する。種火を作る段階から、やっとそれを大きくしていく段階。もちろん、それとは別に種火は作り続けるけども。そんな折りに、ちょうどいいかなぁって。

 ただ、似合うかどうかは難しいところ。美容師さんに聞いてみると、似合う条件があるそうで。列挙していくと・・・・・

 ・頭の形がいいこと
 ・色白よりは色黒
 ・背が低いよりは背が高い
 ・スリムよりは筋肉質

 ということらしい。中でもマストなのは、「頭の形が良いこと」らしい。絶壁の人はちょっと厳しいとか。ここは美容師さんいわく、クリアしている様子。
 それ以外は・・・色は白いし、線は細い。でも聞くにこれらは努力項目になるので、大丈夫ではないかとのこと。ま、危険度はあるものの・・・(笑)

 もうすぐ美容室へ行く予定。
 まだ検討中なので、座席につくまでどちらにするか分からないけど。


 思うに、この”イッー!!”ってのは多分こう・・・風で炎をいこらすように、普段のコツコツ積み重ねる感じじゃなくって、何かこう力技で強引にシャキッとさせようというか。一度揺すぶりを自分で自分自身に対して起こしてみようって事なのかもしれない。


 全ては積み重ねで。二段飛ばしも三段飛ばしも狙って出来る芸当じゃない。
 そういう”飛ばし芸”はちょっと神様の力を借りないとできない。
 きっとその神様は多分コツコツやってる奴がタイプなんだろう。 
 
 「 いっぱいアカンとこあるけど、この面においてはコイツなかなか真面目やん。」
 
 そう思ってくれた時に、さっと一段階段を引いてくれるんだろう。
 ただ、それは絶対じゃないし、人間同じ事をやり続けるのには難を要する。
 もっと言えば、本当は違うことをしたいのに、結果的に同じ事をしてることもある。
 そういうフラストレーションやストレスをグルンと解消したくなる。
 それが僕にとっての髪型変えなのかもしれない。
 オシャレうんぬんではなく、遊具として。
 

 どんなにケチャップオムライスが好きでも、何十回に一回は・・・・
 デミグラスソースで食したくなる。

 「 まぁまぁおいしいけど・・・やっぱりケチャップが一番やで。」

 そう言って、僕はまたオムライスにケチャップをかけ続ける。
 こうしてコツコツ同じ事を繰り返すために、
 デミグラスソースは存在しているのかもしれない。
 神様の「コイツなかなか真面目やん。」を待つために。
| 高く飛ぶための試練 | 23:06 | comments(2) | - |
スポンサーサイト
| - | 23:06 | - | - |
comment
坊主!!!!!!?
思い切りますなぁ☆

でもちょっと分かる気がする。
私も気分が下向きになったりした時、よく前髪を短くしたりする。もう25なのでパッツン前髪で幼顔にならぬよう要注意ですが(笑)
| hitomi | 2007/07/06 10:20 PM |
>hitomi

そうなんよね、年も考えつつ・・・。
ただ、家族の大反対に見舞われててね(笑)
ま、坊主になったらまた報告ポストするわ〜☆
| takato | 2007/07/06 11:18 PM |