DATE BARCODE

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
USUAL ROTATION
USUAL ROTATION
C
C (JUGEMレビュー »)
Base Ball Bear,小出祐介
USUAL ROTATION
タイトル未定
タイトル未定 (JUGEMレビュー »)
ハロー・セイフライド
USUAL ROTATION
USUAL ROTATION
FOTOLOGUE.JP

There,there.Let's click!

ジャンプ

SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
ELECTRIC SIGNBOARD
LINKS
PROFILE
ACCESS

Can You Trust Me?

MOBILE
qrcode

OTHERS
SPONSORED LINKS

Hello,Lyla.

I yearn for your red shoes.
Lyla,
I rub your aching foot again.


| - | | - | - |
Berry Roller (21)
 ひさしぶりの声に
 うわずったり とぼけてみたり から笑いをしてみたり
 平静を保つことは 今もなお難しく
 動揺までもが電波に乗っていく
 
 でも幾分積もった砂が
 少しだけ僕を高見に連れてって
 悪い心地のしない会話になって

 単なる近況報告のやりとりが
 意地悪な探り合いや かましあいにならずに
 さらさらと砂を落としていく

 「 また機会があれば会えるといいね 」
 なんて、別れた恋人への常套句が
 嘘っぽくならずに済んだのは
 初めてかもしれない
| Berry Roller | 00:16 | comments(0) | - |
Berry Roller (20)
 いつも何処かで競争しようとしてる
 それが良いことだと思っている
 それが向上心の表れで、自分を成長させる術だと考えている
 勝つまでは休んじゃいけないんだと、鞭を打つ
 卑屈な自分やどうしようもないコンプレックスは
 勝つことで解決できると信じている
 
 でも、ふとした時に恐くなる
 それしかない人生になってしまったらどうしようって
 争うことに疲れたらどうすればいいんだろうって
 きっと別のアプローチがあるはずなのに

 それでもファイティングポーズを取ろうとする自分が
 どうしようもなく惨めに思える時がある
| Berry Roller | 23:34 | comments(0) | - |
Berry Roller (19)
 一定して否定していたものが
 いつのまにやらすぐそばにある。

 鈍色にしか見えなかった光が
 今はまぶしく目を射してくる。

 易々と変わってしまうここのところの価値観に
 いつものように恐れを感じてしまうけど
 それもまた、いつかは変わっていくんだろうと
 少し漕いではオールを休める自分がいる。

 水草のみたいに、細かな先端くらいは
 流れに乗せてやってもいいのかもしれない。
 ちゃんと根を張ってると思える自分がいるのなら
 全てを固定する必要はないのかもしれない。

 やわらかに。しなやかに。ゆるやかに。
| Berry Roller | 23:52 | comments(2) | - |
Berry Roller (18)
 どうにも逃れられないものは確かにあって、
 それが良いことだろうが、悪いことだろうが
 おおよそ僕らの手の届かないところで勝手に区画整理されていく。

 ところが
 明日交通事故で死んでしまう可能性を僕は忘れてるし、
 明後日素敵なあなたと出会う可能性を僕は忘れてる。

 そうやって結構忘れてる。

 運命なんて、たかだかそんなもので。
 思ったもん勝ちだし、思ってしまったもん負け。

 どんな世界であろうとも、それを映しているのは自分の目でしかない。
| Berry Roller | 23:14 | comments(0) | - |
Berry Roller (17)
 予想問題がそのまま試験に出た時みたいに
 一瞬ふわっと膨らむ興奮と その後やけに冷静になる頭
 本気になんかしてない少し未来のグラフが
 リアルなシュミレーションとぴったり重なって

 現実を見据えるということは想像以上に困難で
 そんな状況で夢や目標を立てることはさらに困難で
 太陽のような人に近づこうと齢を重ねる度に
 僕が覗く空はだんだん狭くなっていく
 澄みきった青はどんどん色を抜かれていく

 それでもなお
 逃げ場を失う犠牲に恐怖を感じながらも
 今日もまた 僕は望遠鏡の倍率を上げる
| Berry Roller | 23:54 | comments(0) | - |
Berry Roller (16)
 秒針や長針がなくても
 時間を感じることができればいいけど
 ノロマな短針でしか
 僕らは進んだ距離を計れない

 きっと、その方が幸せだからなんだろう
| Berry Roller | 23:26 | comments(0) | - |
Berry Roller (15)
 小学校のプール開きの前日のような
 劇的ではないけども、慣れることのない期待感
 きっともう、忘れてしまってるんだろう
 去年のプール開きのことなんて
 
 着替えると、まだ肌には優しくない空気が
 冷たい温度やタオルのやけにごわついた心地を探してくる
 ”いやいやそれだけじゃなかった”と
 愉快で楽しい記憶が少しだけぼやけて、しみになる

 何かに期待する気持ちは
 いくら繰り返しても新しいもので
 楽しいだけの経験ではなかったはずのものが
 真白く塗りつぶされて、次の期待を受け入れる

 何回失敗しても
 どこかで新しい期待感を持てる
 ほんの少しでも真白いスペースがあれば
 どんなしみをつけても構わないわけだから
| Berry Roller | 23:46 | comments(0) | - |
Berry Roller (14)
 それはひとつの正解例であって、ただひとつの正解ではない。

 教えられた解法で解けないのならば、違う方法で100点を目指せばいい。

 と、信じてやまないことが、自分の可能性の糧になる。
| Berry Roller | 22:52 | comments(0) | - |
Berry Roller (13)
 勝つ人間は開いた物語で戦ってる。
 勝とうが負けようが、全てをさらす。
 開いている分、色んな登場人物が巡る分、勝負の対象を一つに絞ろうとしない。
 だから最終的に勝負の対象は自分になる。
 その姿が画となり、脅威となり、威圧になる。
 戦う相手を間違えてはいけない。
| Berry Roller | 22:39 | comments(0) | - |
Berry Roller (12)
 ごつついて、メタリックで、回路的なロジックを

 あからさまに人前にさらすのではなく

 単純で、ユーモアめいた、甘美なレトリックで

 それを優しく包んで焼き上げる。

 そういうものに嫉妬とセクシーさを感じる。

 組織立って均一に保たれた、計算ずくのコンテンツの上に

 柔らかな黄色い下地に、きらめく朱色のチーク。

 そんなオムライスのような物事や人に出会った時

 愛でるように白旗を挙げたくなる。
| Berry Roller | 22:29 | comments(0) | - |